DPEの雑記帳

音ゲーとか趣味とか。

BPLS2 SDVX出場に向けての決意。と自己紹介

初めましての方は初めまして、ノリと勢いでしか生きていけない男、DPE(でーぷ)です。

 

Twitterでは報告しましたが、改めて私でーぷは、BPL SEASON2 SDVX部門 チームGiGO 3巡目に指名されました。 

 

指名された当時は本当に夢のようでしたが、試合の放送がいよいよ明日から始まりますので、試合に向けての決意を書いておこうと思います。

 

チームメンバーは

1巡目 --H.R.--(ほうらい)

2巡目 SIRON.(しろん)

3巡目 DPE     (でーぷ)

アドバイザー CK (しーけー)

 

他の2人は過去にKACで実績を持っており、アドバイザーはコンポーザーと、本当に心強いチームメンバーに恵まれました。

勿論、他のチームも強敵揃いで、果たして自分は活躍できるのかとても不安ではありますが、だからこそ暴れてやろうというワクワク感もあります。

 

 

決意

このプロリーグの目標はもちろん、優勝です。

そして、悔いの残らないような試合にし、SOUND VOLTEXでバトルする楽しさを知ってもらうために、自分の出来る最大限の努力をしていきます。

プロ選手を見渡しても私はVFが低く、ノスタルジアREFLEC BEATjubeatがそんなに出来るわけでもありません。

しかし、これからの伸び代を見込んで指名していただいたことに感謝して、格上にも怯まず挑んでいきます💪

 

以上

 

こんな感じで頑張っていきますので、チームGiGOの応援を宜しくお願いいたします!!🙇‍♂️

 

そして、明日12/7は遂にBPL初放送❗️

チームGiGOは開幕戦で、相手は強豪APINA VRAMeS❗️

私は--H.R.--選手と共に中堅戦で出場します❗️乞うご期待‼️

 

 

 

 

 

というわけで、BPLで初めて知ってくれた人向けに、

  • 私でーぷとはどんな人物なのか
  • あのキャッチコピーの由来は何なのか
  • 宣材写真は何のジャケットの真似なのか

軽く自己紹介していきます!

 

  • 生まれ : 愛知 育ち : 兵庫 大学 : 岡山
  • 現在の居住地 大阪
  • 趣味 ゲーム(原神、スマブラ等)、動画鑑賞、野球観戦、旅行
  • 好きな食べ物 肉料理全般、うなぎ、寿司
  • 苦手な食べ物 辛い料理、家系ラーメン

(克服したい、、)

 

  • 音ゲーを始めた時期&初の機種 中2、jubeat
  • SDVXを始めた時期 BOOTH時代
  • SDVXを始めたきっかけ 東方アレンジ楽曲収録
  • SDVXで好きな曲 たくさん
  • SDVXの中で好きなキャラ ニアノア、氷雪など
  • BPLに応募したきっかけ CORIVE選手の活躍(ホームが同じだった)

 

 

  • キャッチコピーの由来と経緯

「ノリと勢いと精度の男」は

アニメ : ガールズ&パンツァー劇場版

安斎千代美のセリフ

「ノリと勢いとパスタの国から、ドゥーチェ参上だー!!」(うろ覚え)

を改変したもの。

 

色々考えた結果良いのが思い付かず、他のコンテンツからネタを引っ張ってきました。

ガルパンはいいぞ

 

最初は岡山に住んでいたことにちなんで「ノリと勢いと晴れの国から〜」みたいな感じにしようと思っていたのですが、長ったらしい上に現在大阪住みなので断念。

 

結果、自分の1番の強みである精度力と掛け合わせてこのキャッチコピーに落ち着きました。

 

最後に、

  • 宣材写真のジャケットネタばらし

f:id:dpe-sdvx_rkgk:20221206195904j:image

 

この写真なのですが、皆さん何のジャケットを真似てるか分かりましたでしょうか。

 

 

 

そうそう、あのガノンドロ...って違うわ!!!😡😡😡

いや、ちょっと似てるかもしれない.....

 

 

 

正解はWHITEOUTでした。

f:id:dpe-sdvx_rkgk:20221206200408p:image

 

 

え、似てないって???

 

今改めて見ると腕の形とか結構違いますね(笑)

せめてもうちょっとアンニュイな表情(?)が出来れば良かったのですが...

表情作るのが苦手で、すみません。。。

 

曲もジャケットも譜面も、SDVXの中でトップクラスに好きなんですよね。

特にサビ前からサビの初めにかけて、吹雪の中から氷雪ちゃんが現れる所を妄想して毎回涙腺が熱くなります😌

 

 

自己紹介は以上になります!

 

拙い文章でしたが、最後まで見て下さりありがとうございます😭

 

何か質問やボルテについてのお悩み等ありましたら、コメントしていただければお答えします!

 

また、普段は大阪の梅田やGiGO難波アビオン等に出没していますので、気軽に声を掛けて頂けると喜びます!!

 

それでは皆さん、ネメシスアリーナでお会いしましょう‼️‼️‼️

 

ではまた。