DPEの雑記帳

音ゲーとか趣味とか。

BPL SEASON2 SDVX FINALを終えて。

こんにちは、こんばんは。でーぷです。

先日FINALが終了し、帰宅して改めて様々な感情が湧いてきたので、纏めておきます。

 

 

 

 

 

 

 

⚠️以下FINALの試合内容のネタバレを少々含みます。ご注意ください⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日BPL SEASON2 SDVX FINALが終わり、ネメシスアリーナにも安寧の時が訪れました。皆様は楽しんで頂けましたでしょうか。

我々GiGOは惜しくもTradzに敗れてしまいました。

 

改めてTAITO STATION Tradzの皆様、おめでとうございます!

そして、チームGiGOを応援してくださった皆様、BPLを盛り上げてくださった皆様に深く感謝いたします。

 

 

 

本当に悔しいですが、自分の力不足でした。

 

次鋒戦のアウトロの神話に芽吹く、あれが全てだったと思います。自選にしていたにも関わらず、とてつもないプレッシャーに押しつぶされて指が動きませんでした。相手というより自分との勝負に負けてしまったという印象が強く残りました。

(追記 : アウトロで勝ってても同点でしたね。

てっきりレベル3溜まってると思い込んでました)

 

 

中堅戦の極彩天奏は、練習の成果がしっかり出せた納得の勝利でした。

 

他選のXb10rは、何が起こったのか全く分かりません。

決して最後まで諦めなかったことと、蓬莱さんの安定感が生んだドラマだと思います。

 

大将戦の直後、蓬莱さんが崩れ落ちている姿を見てしばらく動けませんでした。それと同時に、真のトップランカーが戦っている次元の高さを改めて思い知りました。

 

 

チームGiGOは、成長のチームです。結成当初、VF平均が最低だったこのチームがFINALまで上り詰めることが出来たのは、チーム一丸となってBEMANI PRO LEAGUEに取り組んだからだと思っています。(もちろん他のチームもそうですが。)

 

このチームで戦えたことを誇りに思います。

 

いつも安定感と圧倒的なフィジカルを兼ね備え、チームの柱として大きなプレッシャーを背負ってプレーしてくれた蓬莱さん。

 

言葉に表せないほどとてつもない努力と対策量で急激に成長し、頼りになるプレーでチームを引っ張ってくれたしろんさん。

 

このチームを作って支えてくれたしーけーさん、S(TAR)²☆pistolという素晴らしい曲を作曲してくれたMono.さん。

そして、色々サポートしてくださった株式会社GENDA GiGO Entertainment関係者の皆様、ファンの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

BPL SEASON2 SDVX部門は、これにて終わりです。

BPLを通じて、SDVX愛するもの同士で闘えたこと、アルティメットガクエンサイという大舞台を演者として経験できたことは一生の思い出です。

 

もし次回も参加させてもらえるなら、今回のリベンジを果たしに行くつもりで頑張ります。

 

 

最後になりましたが、FINALが終わった後もチームとしての活動は続けていきます。

 

シーズン中、イベントや個人の配信などがあまり出来なかったことは申し訳なく思っておりますので、チームGiGOのこれからの活動にご期待ください!!!

 

また、近々FINALの振り返り配信も行います!

ここで書いたこと以外にも喋りたいことが盛りだくさんですので、是非、ご覧ください!!!

 

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

f:id:dpe-sdvx_rkgk:20230324001715j:image

 

チームGiGO

DPE